樋口武大|プロフィール・戦績データ(ブレイキングダウン選手)

  • 2024/09/04
  • 2024/09/04
樋口武大

ブレイキングダウンに賭ける方法

プロフィール

アウトサイダー出身のプロ格闘家が満を持してブレイキングダウンに登場。 オーディションで強烈なインパクトを残し口だけではなく、朝倉未来にも勝った本当の強さを見せつける。

樋口武大 プロフィール画像

総評評価

樋口武大 レーダーチャート
名前 樋口武大
リングネーム 不屈のグラッパー
生年月日 1988年06月12日
年齢 36歳
身長 174cm
階級 ウェルター級
出身地 東京都
SNS X Instagram YouTube tiktok

来歴

人物像

東京都出身で幼少期は通常の生活を送っていたが、中学から高校にていじめを受けるようになり強くなる為の手段として「骨法烏合会矢野卓見道場」に所属し格闘技を始めています。ブレイキングダウン選手では珍しく荒れた生活ではなく被害者の立場から格闘家を目指しています。

仕事は主に警備会社によるセキュリティがメインであり、争い事が多い環境に触れることで日常でも強くなる為の努力を欠かしていません。

格闘技の経歴

ジムでトレーニングを続けながら21歳の頃に「アウトサイダー」の出場が格闘家としてのデビュー戦となり、「玉井智浩」と対戦しデビュー戦を勝利する。

アウトサイダー第28戦ではあの朝倉未来とも対戦をしておりわずか1Rで勝利を収めて、アウトサイダー第31戦にて「白川陸斗」に勝利したことで王座を獲得することに成功。以降もアウトサイダーに出場を続けて15勝3敗という凄まじい記録を残しています。

以降もプロ格闘家として「Fighting Nexus」や「DEEP」にて勝利を重ねつつも2022年にてブレイキングダウンにて初出場しています。

ブレイキングダウン6にて初の対戦相手は「信原空」となったが寝技無しのルールであった為に敗北。続くブレイキングダウン7では寝技アリのルールで「近藤優太」と対戦しわずか45秒で勝利しています。

オーディションでの激しい挑発や舌戦を繰り広げることで知名度と人気を増しながら、ブレイキングダウン8と9にて「イ・サンイル」と「森」にも勝利して格闘家としての強さを見せつけるものの、ブレイキングダウン10では「カンジ」相手にドクターストップとなり敗北しています。

ブレイキングダウン11ではオーディションの段階で乱闘が発生し全治2ヶ月の怪我をしたことで欠場となり、怪我が回復した後にブレイキングダウンへ復帰することを宣言しています。

ブレイキングダウン戦績

5 試合 (T)KO 一本 判定 その他 引き分け 無効試合
3 勝 1 0 2 0 0 0
2 敗 1 0 1 0

対戦結果

勝敗 対戦相手 試合結果 大会名 開催日
カンジ KO(TKO) BREAKING DOWN10 2023年11月23日
判定 BREAKING DOWN9 2023年08月26日
イ・サンイル 判定 BREAKING DOWN8 2023年05月21日
近藤優太 KO(TKO) BREAKING DOWN7 2023年02月19日
信原空 判定 BREAKING DOWN6 2022年11月03日


カテゴリ:ブレイキングダウン選手一覧

この記事を書いた人

マイブックメーカー 管理人

こんにちは!マイブックメーカー管理人です。 ブックメーカーをこれから始めたい人や、もっとブックメーカーを楽しみたい人におすすめ情報を発信しています。

ブレイキングダウン選手一覧の記事一覧

もっと見る