冨澤大智|プロフィール・戦績データ(ブレイキングダウン選手)

  • 2024/09/01
  • 2024/09/01
冨澤大智

プロフィール

プロのキックボクサーとしてK-1や格闘代理戦争に出場し、数々の戦績を残した強者がブレイキングダウンに参戦。 プロの技術を生かしたテクニカルな試合が魅力でパンチや膝を武器としてブレイキングダウンで現役活躍中。

冨澤大智 プロフィール画像

総評評価

冨澤大智 レーダーチャート
名前 冨澤大智
リングネーム 孤高の闘神
生年月日 1997年10月03日
年齢 26歳
身長 168cm
階級 バンタム級
出身地 栃木県
SNS X Instagram

来歴

人物像

栃木県出身で特に荒れた生活を送ることもなく、中学時代より続けていた野球の特待生として高校に進学しています。

ポジションはピッチャーであり、非常に優秀で将来を有望されるほどの実力と運動神経を持っていたとされています。

ただし、高校一年生の時に怪我をしたことによりピッチャーを続けることができなくなり、次第に野球からも遠ざかり実質引退となります。

元々の実力からここで諦めなければプロになることも不可能ではなかったと評価されています。

この野球経験をきっかけに高校卒業後は消防士になり、厳しいと評される消防士試験に合格していることから体力面では優れていることがわかります。

しかしこの消防士時代に強盗致傷の疑いで逮捕されており、テレビ等で話題にもなったことで消防士を退職しています。実際は不起訴であったそうですが悪評を覆すことはできずに人生をやり直す為に格闘家への道を進んでいきます。

格闘技の経歴

消防士を退職した後に人生を変える為に格闘代理戦争への参戦を決意し、格闘技歴わずか二ヶ月に関わらずTEAM武尊の一員として出演した結果優勝を果たしています。

これにより格闘家としての自信を付けK-1である「Krush」に参戦し「内田竜斗」「渚」に勝利しています。K-1はこの二試合のみではありましたが無敗となっており、以降はブレイキングダウンで活躍していくこととなります。

ブレイキングダウン初参戦はブレイキングダウン6の「ヒロヤ」戦となるが慣れないMMAルールであった為に敗北しています。

しかし以降のブレイキングダウンでは連戦連勝となり、ブレイキングダウン6.5では「としぞう」に勝利し、ブレイキングダウン7.5で「ダンチメン・あつき」に勝利。ブレイキングダウン8で「戸塚悠人」、ブレイキングダウン9では「竜毅」に勝利しブレイキングダウン10では「虎之介」に勝利したことで破竹の6連勝したことでブレイキングダウンの顔として認められています。

ブレイキングダウン12では因縁のある「井原良太郎」と対戦しましたが延長の末敗北し、連勝記録がストップしました。

RIZINに出演をしていることから格闘家として非常に人気と実力が高く、今後の出場にも期待されています。

ブレイキングダウン戦績

8 試合 (T)KO 一本 判定 その他 引き分け 無効試合
6 勝 3 0 3 0 0 0
2 敗 0 0 2 0

対戦結果

勝敗 対戦相手 試合結果 大会名 開催日
井原良太郎 判定 BREAKING DOWN12 2024年06月02日
虎之介 KO(TKO) BREAKING DOWN10 2023年11月23日
井原良太郎 KO(TKO) BREAKING DOWN9 2023年08月26日
虎之介 KO(TKO) BREAKING DOWN8.5 2023年07月01日
戸塚悠人 判定 BREAKING DOWN8 2023年05月21日
ダンチメン・あつき 判定 BREAKING DOWN7.5 2023年03月31日
としぞう 判定 BREAKING DOWN6.5 2022年12月04日
ヒロヤ 判定 BREAKING DOWN6 2022年11月03日

カテゴリ:ブレイキングダウン選手一覧

この記事を書いた人

マイブックメーカー 管理人

こんにちは!マイブックメーカー管理人です。 ブックメーカーをこれから始めたい人や、もっとブックメーカーを楽しみたい人におすすめ情報を発信しています。

ブレイキングダウン選手一覧の記事一覧

もっと見る