ブックメーカーで勝てない原因4選│改善すべきポイントを解説!

  • 2023/08/04
  • 2023/08/04
ブックメーカーで勝てない原因

ブックメーカーでは全ての人が勝っている訳ではなく、負けている人も大勢います。

なぜブックメーカーで勝てないのか?稼げないのか?それには明確な原因がありますので、改善することで間違いなく勝率はアップします。

勝てない人にありがちな主な原因と改善すべきポイントについて解説していますので、参考にしてみて下さい。

勝てない原因①的中率だけに重視している

ブックメーカー的中率

ブックメーカーで勝つためには的中させることが重要ではありますが、当たっても回収が出来ていなければ意味がありません

的中率と回収率の2つが揃って始めて勝ちを得ることが可能です。

2択勝負だけでは勝てない

ブックメーカーでは勝ちと負けの2択の勝負のシンプルな構成の賭けもあり、この賭け方が初心者の方には人気の賭け方となっています。

ただし、2択勝負では的中率こそ最低でも50%となりますが、オッズが低く的中しても回収できないことが多いです。

 ブックメーカーA社ブックメーカーB社ブックメーカーC社
Aチーム勝利3.013.653.50
Bチーム勝利1.301.841.90

この様に2択勝負の場合は大半がオッズが2.00を下回っている方が圧倒的に多く、ギャンブルの鉄則として的中率(勝率)が50%の場合は2.00倍以上のオッズでないと割に合わない勝負となります

勝率が高い低オッズに賭け過ぎている

低オッズ=人気が高いチームとなり、必然的に低オッズに賭けることにより的中率はアップしますが、スポーツに絶対は無く必ず勝てる訳ではありません。

元々のオッズが低い分、勝った場合の配当も低いので、低いオッズに賭け続けるということは逆に外れた場合のリスクを高める結果となり、1度でも外すと回収するのが困難となります。

低オッズで低投資を繰り返しても、的中率は高まりますが、長期スパンで捉えるとジリ貧になりとトータル収支では間違いなく勝てない可能性が高まります。

オッズと投資額のバランスが重要

的中率が高い低オッズに賭ける場合には投資額を大きくするのが鉄則であり、仮に外しても恐れずに投資額を下げないことが収支を上昇させる秘訣となります。

逆に高いオッズに低投資を賭けることも織り交ぜながら、それなりの的中率で大きな見返りを得る賭け方が、最終的に勝てる方法へと繋がります。

勝てない原因②知識・情報が不足している

知識不足

ブックメーカーでは様々なスポーツで賭けが可能であり、日本のスポーツや海外のスポーツ等、魅力的な要素が多いです。

賭けをする以上は最低限の知識が必要不可欠であり、よく知らないスポーツや適当な賭け方では間違いなく勝てません。

知らないスポーツには賭けない

普段から観戦していないスポーツやルールも知らないスポーツに賭けたとしても、当然ながら勝率は上がらず勝てない原因となります。

日本でも主流な「サッカー」や「野球」はテレビ放送もされており目にする機会も多いので、注目の試合では自然と知識も付いて勝敗も予想しやすくなります。

基本的なルールや知識、情報収集が困難なスポーツではオッズだけに頼る賭け方となり、必然と勝率は下がりますので、知識を得ているスポーツだけに賭けることで勝率は間違いなくアップします

流行りに乗りすぎない

スポーツ界でもオリンピックやワールドカップ、格闘技の祭典等、定期的に大きな大会が開催されており数多くの人に注目を浴びています。

この様な時に思い切って賭けるという方も非常に多いですが、大きな大会ほどオッズも試合展開も荒れやすく知識が必要となります

勝敗に拘らずノリで賭けているという場合は問題ありませんが、世間的な盛り上がりに引っ張られる様な賭け方ではブックメーカーで勝てません。確実な勝利を得る為には「スポーツの知識を身につける」「流行りに流されない」のを念頭において、平常時の試合を中心に賭けをおこなうと良いでしょう。

ブックメーカー自体の知識が不足している

ブックメーカーではスポーツの種類や賭け方が多様であり、その全てを理解するのは非常に困難です。「アービトラージ」や「キャッシュアウト」等ブックメーカーならではの機能もあり、これらを有効に活用することで勝率を上げることも可能です。

スポーツの知識があってもブックメーカーの機能を把握できておらず負けるということも多く、一見で安易に勝てるほど甘い世界ではありません。

運だけの要素では限界がありますので、ブックメーカーで勝てないという方は、スポーツの知識とブックメーカーの知識の両方を見に付けましょう。

勝てない原因③ライブベットを使用していない

ライブベット

ブックメーカーではライブベットと呼ばれる独自の機能を搭載しており、試合中でもベットが可能です

事前の情報収集やオッズだけで賭けを行うと、読みが完璧でもイレギュラーな要素で勝てない場合もありますが、ライブベットを活用することで試合展開に応じてベットが可能となります。

試合前の情報収集では不十分

得意なスポーツの情報収集をおこなってもスポーツの世界に絶対はありません。ファールや予想できない展開で有利なチームが敗北することもあり、例えオッズが1.1倍であったとしても勝てない事は普通にあります。

ライブベットを活用することで、試合直前の公開された情報や試合展開に応じて試合中にベットをすることが出来ますので、より予想精度が高くなり、大きな的中率や大きな投資による払い戻しに期待ができます。

堅実な情報収集をしてオッズも低いのに勝てないという方は、このライブベットを活用していないことが多く、特に競馬や競艇に慣れている方ほど利用していない傾向が高いです。

有利なチームにベットする

ライブベットの最大のメリットとして、試合途中で得点を重ねている有利なチームに賭けることができるというものです。

当然ながら有利なチームは勝つ可能性が高いので、そこにベットすることで必然と勝率は上がります。デメリットとしてオッズが高くないという状況がありますが、その分投資額を上げることでカバーできますので、ライブベットでは投資額を上げることがポイントとなります。

試合の視聴も可能:
ライブベットを搭載しているブックメーカーでは試合のライブ中継をしていることが殆どです。試合観戦をしながらライブベットを活用すると更に効果的です。

確実に勝率が上がる

試合前ではあくまでも予想であり、正確な試合展開は誰にも予想することが出来ません。それを可能としたのがブックメーカーのライブベットであり、ただ有利な試合展開をおこなっているチームに賭けるだけでも勝率が上がるのは誰の目にも明らかでしょう。

ブックメーカーに勝てない、予想が当たらないという方はライブベット中心に賭けを行い、確実性の高い試合では投資額を増やすことで劇的に勝率や収支を改善できます。

ライブベットについて詳しくは以下の記事を参考にしてください。

勝てない原因④プロモーションを活用できていない

入金不要ボーナス

ブックメーカーで賭けるには投資金が必要であり、当然勝つと増えていきますが、負けた場合には節約や追加での入金が必要となります。

重要なのは投資金を減らすことであり、ブックメーカーではプロモーションサービスを活用することで投資金を減らすことが可能です。

初回入金サービスを活用する

多くのブックメーカーで採用されている「初回入金サービス」は初回の入金時に限りボーナスがもらえるキャンペーンとなります。

基本は入金額と同等のボーナスがもらえる場合が多く、100ドル入金した場合は100ドルのボーナスが付くことにより、200ドル分のベットが可能になり投資額を大幅に減らすことが可能となります。

勝てない場合は「的中率が悪い」「低オッズに賭けている」「投資が掛かりすぎている」が原因であることが殆どですので、その内の投資額の負担を減らすことができるのはユーザーにとって大きなメリットとなります。

入金不要ボーナスを利用する

一部のブックメーカーでは入金等一切不要で、登録をするだけでボーナスがもらえるプロモーションも存在しています

ただ無料登録をするだけでボーナスがもらえてベットをすることが出来ますので、初期投資が0円で賭けができる大きなメリットを得られます。

勝って軍資金を増やして後に活かすことも可能ですし、負けても負担は一切ありませんので、全然ブックメーカーで勝てないという方にこそ有効なプロモーションです。

\登録するだけで今だけフリーベットが倍の$20ゲット!/

BeeBet公式サイト

プロモーションコードは「20RIZINL8

まとめ

ブックメーカーで勝てない場合は必ず原因が存在しており、適切に利用することで勝率を上げて稼ぐことは可能となります。

ブックメーカーで勝てない主な原因
  • 的中率重視で高オッズに賭けていない
  • チームや選手の情報収集をしていない
  • ライブベット機能を活用していない
  • プロモーションサービスを利用していない

勝てない原因は人により様々ですが、特に多いのが低オッズ中心に賭けていて回収が出来ていないことが多いです。特に「勝ち」「負け」だけの単純な勝率50%の2択の場合はオッズが2.00倍を下回ることが多いので、低オッズの本命チームに賭けているだけでは勝てません。

スポーツに絶対が無い以上は、高オッズに賭けることや、低オッズでも投資額を上げることが重要であり、その他ライブベットやプロモーションサービスの活用で、勝率を上げることが可能となります。

ブックメーカーは公営ギャンブルである「競馬」や「競艇」よりも還元率が高く、勝ちやすいギャンブルに該当しますので、様々な機能やサービスを使いこなし、勝てない原因を潰すことで勝率は間違いなく上昇します。

オススメのブックメーカー

BeeBet

BeeBet

BET CHANNEL

BET CHANNEL

Betway

Betway

カテゴリ:ブックメーカー入門

この記事を書いた人

マイブックメーカー 管理人

こんにちは!マイブックメーカー管理人です。 ブックメーカーをこれから始めたい人や、もっとブックメーカーを楽しみたい人におすすめ情報を発信しています。

ブックメーカー入門の記事一覧

もっと見る