BeeBet(ビーベット)の日本語対応状況と24時間カスタマーサポート体制を解説

  • 2024/02/07
  • 2024/02/07
日本語対応状況

ビーベットは日本のマーケットを重要視しており、取り扱うスポーツやプロモーションにもその傾向が表れています。

そんなビーベットは日本のプレイヤーが安心して遊べるよう、日本語によるカスタマーサポートにも力を入れており、サポートの中心となるのはテキストによるライブチャットです。

この記事ではブックメーカーにおける日本語サポートの基本情報に触れてから、ビーベットでの日本語のカスタマーサポート情報を取り上げ、トラブル解決の筋道として用意されているヘルプについても説明していきます。

\登録するだけで今だけフリーベットが倍の$20ゲット!/

BeeBet公式サイト

プロモーションコードは「20RIZINL8

ブックメーカーの日本語によるカスタマーサポート

今では多くのブックメーカーが日本語に対応したサイトを用意しており、実績のある大手はもちろん、アイデアが豊富な新進ブックメーカーも日本語で遊べるようになっています。

オンラインブックメーカーの黎明期では遊ぶのに英語が必須でしたが、2024年現在、バリエーション豊かなブックメーカーが日本語でプレイ可能で、メインコンテンツはカジノ、併設コンテンツとしてスポーツベットというパターンも多くなっています。

特に入出金やプロモーションに関する規約などは、きっちり把握しておかないと後々トラブルになりかねませんので、日本語が使えれば情報の確認もしやすいです。

まずはどこまでブックメーカーが日本語に対応してくれるのか段階を分け見ていきましょう。

ブックメーカーの日本語対応状況

検索をかけると多くの日本語対応ブックメーカーがヒットします。ただし、どこまで日本語に対応しているのかは大きな差があります。

質の良くないブックメーカーや詐欺のために作られたサイトも日本語に対応していることもあり「サイトが日本語で作られているから安心して遊べる」とは限りません。

ブックメーカーの日本語対応状況
  • レベル0……そもそも対応していない
  • レベル1……サイトが対応しているが日本語が怪しい
  • レベル2……サイトが対応しているが日本語サポートがない
  • レベル3……一部に英語が混じっている。日本語サポートに対応しない時間帯あり
  • レベル4……英語はほぼ混じらない。日本語サポートは24時間
  • レベル5……英語はほぼ混じらない。日本語サポートは24時間。日本向けプロモあり

主に上記の様な段階があり、英語はほぼ混じらないという言い方をしていますが、これはチーム名や選手名をそのまま英語で記載することがあるからです。

ヨーロッパのチームだとそのまま英語で検索をかけるケースもあり、その際日本語に訳されているとかえって探しづらいこともあります。

レベル2までは悪質サイトや詐欺サイトが多く紛れこんでいます。レベル3になると詐欺サイトはだいぶ消滅しますが、それでも質の悪いブックメーカーが混入します。

ありがたいのはレベル5のブックメーカーです。日本向けプロモーションは条件が甘いものが多く、日本の試合を積極的に取り上げるためベット結果をライブ観戦で確認しやすいです。

どうしても北米やヨーロッパのマーケットは時差があるため、ライブ観戦がしにくいです。ライブで試合の流れを確認できれば、ライブベットもはかどります。

日本語サポートが受けられるとは限らない

先ほど取り上げたブックメーカーの日本語対応段階をまた利用していきます。

サイトがきちんと日本語に対応しているように見えるレベル2のブックメーカーでも、日本語サポートを用意しているとは限りません。

機械翻訳の精度向上やAIの発達で、海外の悪質な業者や詐欺組織が日本語のサイトを作るハードルは下がっています。

真面目に日本マーケット進出を計画しているブックメーカーであれば、日本語サポートを用意せず、困っているプレイヤーを放っておくことはありません。

よほど実績のあるサイトでなければ、日本語サポートが用意されていないところに近づかない方が良いでしょう。

24時間日本語サポートが理想

ブックメーカーの規模や日本マーケットへ注力する姿勢によっては、24時間の日本語サポートを利用できない場合があります。

日本のプレイヤーがよく遊ぶ時間帯には日本語サポートがいるが、日本の深夜~早朝はお休みというケースもまま見られます。

利用する側としては24時間対応してもらえるとやはり頼もしいです。特に初めての出金申請だったり、ボーナスを使って大きく勝った場合は不安になりがちであり、早めに勝ちを確定させたいのがプレイヤーの心情なので、24時間いつでも連絡が取れると安心できます。

ビーベットの日本語サポート状況は?

日本語対応の段階をチェックしたところで、今度はビーベットがどのような対応をしているのか見てみましょう。

完全な日本語に対応

ビースペシャルベットサンプル

ビーベットは日本語に対応しており、他の日本語対応ブックメーカーに比べても、日本のマーケットを重視する姿勢がうかがえます。前述の段階にあてはめるとレベル5に相当するでしょう。

上記画像にもあるスペシャルベットのように、他のブックメーカーで扱わない日本の競技も積極的に取り上げ、特に日本の格闘技や野球への情熱はすさまじいです。

変な日本語がサイトに散見されることもなく、日本向けにうまくまとまっています。

サポートはライブチャットがメイン

ビーチャット準備

ビーベットの日本語サポートはライブチャットがメインです。チャットはその場で問題が解決できるすぐれものです。

メールのレスポンスが良いブックメーカーもありますが、それでもチャットのスピード感にはかないません。チャットのシステムは他のブックメーカーでもよく見られるzendeskを採用しています。

プロモーション情報はメールで届く

ビーベットの日本語サポートはライブチャットがメインですが、プロモーション情報はメールで届きます。

「サポートはチャットがあるから登録メールアドレスは適当でいいや」と雑な対応をしてしまうと、魅力的な情報を見逃す可能性があります。

また、最終的な情報の確認はメールで行われることもあります。普段からアクセスしやすいメールアドレスを登録しておきましょう。

日本語サポートが必要な状況

ビープロモサンプル

ビーベットは期間限定のものを含め日本向けのプロモーションをよく展開します。そのほとんどがプロモーション用のコードを入力する、期間内に一定以上の入金やベットをするなど、サポートの力を借りずとも利用できるものです。

サンプルの期間限定プロモーション同様、入金不要ボーナスや初回入金ボーナスも専用のプロモーションコードを入力するタイプになっており、入金不要の場合はビーベットでのアカウント作成時、初回入金ボーナスは入金時にコードを入力します。

そのためビーベットで日本語サポートを使うケースは、プロモーション利用時ではなくトラブルが発生したり、疑問が生まれた時となります。

次にビーベットで日本語サポートを使う際の流れや利用時の注意点を取り上げていきます。

ビーベットで日本語サポートを使う際の流れ

最後にサポートへのアクセス方法や、利用時の注意点を見ていきましょう。

注意点に関してはビーベットだけではなく、他のブックメーカーでも同様に気をつけたい内容となります。

まずはヘルプで同じ問題をチェック

ビーヘルプページへ

ビーベットは「よくある質問」についての回答を用意するヘルプページが準備されています。

画面の最下部に行くと、ヘルプページへの案内が用意されています。赤い枠で囲んである「よくある質問」をタップしましょう。

ビーヘルプメールについて

ヘルプ用のページにやってきました。ブックメーカーで遊んでいて気になるのは、やはりプロモーションや入出金のことです。

ビーヘルププロモについて

プレイヤーが気になる情報は優先的に取り上げられています。

ビーヘルプアカウントについて

アカウントに関する情報も重要です。間違ってアカウントを二重にとったり、間違った情報を入力していれば後々トラブルになる可能性が。

ブックメーカー初心者であれば、ここのヘルプページは非常に参考になります。ブックメーカーで遊び出して初めて出くわす用語も存在します。

ビーベットのカスタマーサポートへのアクセス

ビーサポートへ

ヘルプページを見ても解決できない時は大人しくサポートの力を借りましょう。

カスタマーサポートへのアクセス方法は画面右上に用意されています。赤い枠で囲んである部分です。

丁寧な対応には丁寧な対応で返そう

ビーチャット準備

ライブチャットを利用する場合は、極力丁寧な言葉づかいをこころがけましょう。

誤解や行き違いから悪質なプレイヤーと判断されれば、サポートが対応をやめてしまうケースもゼロではありません。やりとりは全て記録されていますし、相手も人間です。攻撃的な態度は絶対に控えましょう。

まとめ

ビーベットは完全日本語対応したブックメーカーであり、サポート体制も日本語に対応していますので、日本人でも安心して利用できる環境を整えています。

ビーベットは日本向けプロモーションに力を入れているだけあって、日本語サポートの質も高く、ヘルプページを見ても解決しない場合は、日本語サポートのお世話になりましょう。

▼ビーベットの詳細情報はこちら

\登録するだけで今だけフリーベットが倍の$20ゲット!/

BeeBet公式サイト

プロモーションコードは「20RIZINL8

カテゴリ:BeeBet(ビーベット)を詳しく解説!特徴、ボーナス、入出金、安全性など

この記事を書いた人

マイブックメーカー 管理人

こんにちは!マイブックメーカー管理人です。 ブックメーカーをこれから始めたい人や、もっとブックメーカーを楽しみたい人におすすめ情報を発信しています。

この記事のブックメーカー

BeeBet(ビーベット)

BeeBet(ビーベット)

  • $10の入金不要フリーベットあり!
  • Bリーグ、相撲など日本のスポーツが豊富
  • 日本語でのチャットにも対応

BeeBet(ビーベット)の始め方

  • STEP1

    登録

    所要時間5分

  • STEP2

    入金

    所要時間即日

  • STEP3

    ベットする

    所要時間即日

BeeBet(ビーベット)の記事一覧

もっと見る